【掲載】安田滋「真かべを語る」:OMフォーラム

OMフォーラムのウェブサイトに,奥村まことさんによる安田滋のインタビューが掲載されています。どうぞご覧ください。

2003年3月28日公開の記事

安田滋「真かべを語る」:OMフォーラム

(2015.3.4)


追記

本記事のインタビューアー,奥村まことさんが逝去されました。
まことさんの足跡を辿るためにも,どうか記事をご覧になってください。

真壁についての哲学を議論しています。

奥村:安田さんといえば「真かべ」と思ってます。

安田:僕は真かべの男、ッていうわけじゃないんです。でも真かべは正直だから好きです。結局は自然で気持ちがいい。10年前までは大壁をやっていたし、今でもグチャグチャッとした泥のかたまりみたいなヤツとか、スカスカでも蓄熱だけはあるというようなヤツがやってみたいと思ってるんです。

奥村:わァ、それは全く同感。ホヤみたいなの、やりたいですね。

(…)

 

(2016.2.13)